anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.16(そういうことでおっけーおっけー)

気付いたら北枕で寝てた。一応調べるくらいには気にするけど、そもそも何で良くないんだっけと思って調べたら迷信の域を出なかったのでそのままにした。やたらと眠りにつく前にカタカタカタカタする音が耳に触って何かと思ったら時計の針だった。引っ越す前は気にならなかったのになぜ?と思っていろいろいじるも直らない。電池変えたら直った。洗濯機の取り付け業者さんが午前中に来るも排水のために底上げをしなきゃだったり、ホースが短くて届かなかったりなんでやねん!なことが多すぎる。お昼は坂を下って昨日は入れなかった町中華のお店にチャレンジした。メニューを見て牛もつタンメンとかいう聞いたことのない組み合わせに惹かれて頼んだ。注文した後に上を見上げたらトマトタンメンがめちゃくちゃ有名なお店らしい。一番最初に定番を外しちゃったかと思ったけど、ハチノスが入ったあっさりしたタンメンでめちゃくちゃ美味しかった。また来よ。ニトリに行ってちっちゃい窓用のカーテン買った。そのあと池袋グランドシネマサンシャインドゥニ・ヴィルヌーヴ『DUNE 砂の惑星』を見た。小説版はおろかリンチ版も見たことなかったのでとても新鮮な気持ちで見た。ストーリーはナウシカがこれにかなり影響を受けたんだなぁという印象を抜け出なかったというか、2021年現在の新鮮味はなかったけど画作りが尋常じゃない。まじでこれはIMAXの縦に奥行きのあるスクリーンと、普通のスクリーンでは感じ方がありえないくらい変わると思う。映画に何を求めるかは人それぞれだけどやっぱり自分はもう少し感情的なものも見たかったりするとは思う。でも映画体験としては絶対見た方がいい。暗くなった道を帰ってきた。友達からどうぶつタワーやろ、って来たけどあんなんまだやってる人いるの?