anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.20(スーパーでうろうろしても答えはどこにも売ってなーい)

起きてミルク蒸しパン食べた。洗濯して先週聞けなかったラジオを聞いた。アトロクとかマヂラブANN0とかここオズとか。宅配の荷物を受け取ったりした。天気も良かったので隣の駅まで歩いた。通りがかったクリーニング屋さんのポスターにズボン洗い放題キャンペーンって書いてあってそんなサブスクある?と思った。お昼も過ぎてたのでラーメンを食べたけど大盛りにしてないのにお腹パンパンになり過ぎて鳥肌たった。こういうのマジでやめたい。消化するためにうろうろした。落ち着いたので喫茶店でコーヒー飲んだ。対面で座ってそれぞれイヤホンしてスマホとパソコンいじってるカップルとかなんかいいなあと思った。隣の席の会話がなんかちょっと嫌な感じだったのでイヤホンした。その後、映画館でリサ・ジョイ『レミニセンス』を見た。予告で散々見たときには胡散臭い映画だなあとずっと思ってたし実際始まってからもナレーションうるさいし既視感ハンパないなと思ってたけど、終盤のある一点で映画の様相がかなり変わってきて、虚を突かれたというかめちゃくちゃ裏切られた。過去現在未来同時進行説の新しい映像としての見せ方というか、しかもそれが超ロマンティックでちょっと泣いた。始まりに戻ってくる話でありながら180度違う物語に感じるラストも良かった。けっこうナメられそうな出立ちの映画だけどめっちゃ見られてほしい。また歩いて帰った。欲しい本があったので途中何件が本屋さんに寄ったけど全然置いてなかった。帰ってきて録画したシンパイ賞の最終回見た。最終回感が全くないところとか超良かった。大鶴肥満の髪型でめちゃくちゃ笑った。

open.spotify.com