anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.17(残したいなこんな私)

昨夜遅くまで友達と話してたのでちょっと遅めに起きた。知らない土地に来ると知ってる人と話してたくなるのかもしれない。ベッドを新調したいと思ったけど、今使ってるベット一式を捨てるのも面倒くさいなと思って不用品回収業者に来てもらって見積してもらったら5万かかると言われた。落語かと思った。早急に帰ってもらった。キングオブコントの裏側密着ドキュメントがParaviで配信されたので、すぐに再加入して見た。こればっかりは惜しめない。

構成はM-1アナザーストーリーだったけど各組にしっかり時間を割いてくれるのがいいし、もぐらが喫煙所に行くのにカメラがめちゃくちゃついて行くのでそこでのやりとりが観れるのが嬉しい。マヂラブ村上さんの喫煙所での所作がすごく自然でめっちゃいいなと思った。1stラウンド終了後、敗退が決まって舞台から捌ける途中に空気階段とすれ違うタイミングで「強すぎる」とだけ声をかけて去っていく野田氏も良かった。やっぱりニューヨークとマヂラブは場慣れしている分裏側でもどっしりと構えている感じが見れてよかった。あとニッ社のあのやりとりを綿密に打ち合わせするくだりも良かったし、松本人志を狙い撃ちするつもりが外してしまった辻さんの反応も記憶にめちゃくちゃ残る。市川刺身の古い家が観れる自撮り動画とか、粗い画質の泥酔するマミィ酒井の映像も良かった。優勝後、舞台裏で作家陣と涙を流すかたまりも良かったし、なんたってラストカットもそこ使うんだ、って感じの映像でとてもよかった。マスト視聴だと思います。その流れで見れてなかった当日の大反省会も見た。お昼はうどんを食べてちょっと寝た。起きてドラッグストアに買い物に行った。急に寒い。パーカーでも寒い。前日はTシャツでもよかったのにね。帰ってきて友達とPodcast録った。誰が聞いてるのか、そもそも聞いてる人がいるのかもわからないものをネットの海に放流する感覚は面白い。意味とか意義がない感じがする。橋本絵莉子のソロアルバムとても楽しみだ。「解散はできないようにもうバンドは組まない」というのは自分はとても前向きで希望のようなラインだと思った。

youtu.be