anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.10(高架下のくるまやらーめん)

遅めに起きた。ご飯食べた。録画した「オールスター後夜祭'21」見た。男性ブランコの二人の辿々しい受けが良くてめっちゃ笑った。ニッポンの社長の「寒いやろ」を今さら見て死ぬほど笑った。3回くらい繰り返して見た。面白すぎる。

引越しの荷造りが本当にストレスすぎてずーっと横になってしまった。横になると人は寝る。映画見に行こうと思ってたのに気付いたらとっくに間に合わない時間になっていたので諦める。観念してキッチンの荷物を段ボールに詰めた。段ボールに詰めるだけなのになんでこんなに腰が重いのがまじでわからない。あれもある、あれもあるって状態がダメなのかな?昨日からずっと目の下がピクピクし続けてる。また横になって裏さらばの動画見た。流れる車窓の景色だけで、どういうルートでどこを走っているかわかる。まじでバーチャル帰省だ。

ブクロが東横の味噌ラーメン食べてるのを見て無性に濃い味の味噌ラーメンが食べたくなった。自分の頭の中に濃い味の味噌ラーメンのデータはくるまやらーめんしかないので、どうせ近くにないんでしょ…と思って検索したら歩いて20分くらいのところにあった。歩いて20分で埼玉入れることにも驚いた。高架下を歩きながらぽつんとあるくるまやらーめんに行った。家族連れがいっぱいいた。わかめ味噌ラーメン食べた。懐かしい味がした。地元のくるまやらーめんはまじできったないところで、メニューがjpgの先輩の過去問を印刷したみたいな粗々の画素で、愛想の悪いジジイとババアの店員しかいなかった。ライスが無料で友達が7杯おかわりしたっていう噂を聞いた時、うそだろと思った。それに比べると店内はやたら明るくて店員さんの愛想は死ぬほど良くて、でもテーブルには備え付けの丸いガムが出てくる小さいガチャガチャみたいなものがあった。ヨーグルトを飲んで歩いて帰った。霜降り明星のANNを聞いて終盤のイかれたくだりで思わず笑った。もう荷造りをするモードも消えたのでお風呂に入って『推し、燃ゆ』を読んでたら友達から電話が来てどうでもいいことを話した。気付いたら日を跨いでいた。味気ないので7〜9月期のマスト聴きプレイリスト置いときます。

open.spotify.com