anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.08.03(わからないことだらけ)

今日も起きた。そういえばおれはフジロックに行くんだよなぁとふと思い出す。未だに半信半疑のせいか例年と開催日程が違うからかまったく実感が湧かず、入場リストバンドが届いてやっと認識する。こんな感じの中で後ろめたさみたいなものがないわけではないけれど、いや別に悪いことしてねぇしな。に結局なる。自分が自分でいるための大事なことはやっぱり自分でしか守れない。しかし、一年経ってもこんなことでもやもやし続けるとは思わなかった。地味にお笑いの賞レースとかもかなり心配になってきた。それとは関係なくキングオブコントの2回戦めカベポスターとセルライトスパが落ちてたのみて目を疑った。おれはABC決勝のカベポスターのコントは完全にキングオブコント優勝とかじゃんと思ってたくらい好きだったので。でも改めて準々決勝進出組がとんでもないメンツでビビる。ここに過去決勝進出組が加わる訳なのでとんでもない。マヂラブ、霜降りの3冠争奪ドラマ、空気階段かが屋、その他にも沢山の若手コント師たちの席巻、チョコンヌ、劇団かもめんたる等のユニット勢の進出もある。しかし、なんと言ってもおれたちのアルピーの賞レース帰還だ。特にキングオブコントのアルピーはやっぱり見たい。でも準決あたりでコロっと落ちちゃうのもアルピーぽいから怖い。ぶっちぎりのやつお願いしたい。ああ、予選見に行きたいな。準々決勝がもう来週なのに、なーんの告知もない。いろいろ難しいんだろうなあ。わからんことだらけだ。わからんといえば何より自分の体が一番わからん。どこが痛いのか、本当に痛いのか、寒いのか、熱いのか、よくわからん。耳が痛いのかと思ったら口内炎だったり、喉が痛いのかと思ったら耳が痛い気もする。へらへらしてる場合じゃない。毎日歩いて帰っていると何かを食べたい欲に負けそうになりながら必死に部屋に帰ってる。部屋に帰るのも必死。ここ最近ラジオで異常にすた丼が出てくるので食べたくて仕方なくなってる。多分もう4年くらい行ってない。絶対食べたい。硬いグミも食べたい。