anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.25(並んでる店しか混んでない)

いつのまにか寝ていた。6時ごろ目が覚めたけどラジオ聞いてるうちに寝て、また起きて時間戻して聞いて寝てを3回くらい繰り返した。そしたら美容院に行く時間になったので急いで準備した。髪を切った。引っ越すことを伝えたけど、とても居心地の良い場所なのでずっと通いたい。時間はかかるけど、その時間の使い方は自分にとって全く無駄じゃない。「自分に合うところ探すのって難しくないですか?」という問いに美容師さん側の意見が聞けたりして良かった。図書館に行って本を返した。図書館が入ってるビルの下の階にサイゼリヤ大戸屋があるのを見つけた。サイゼリヤの気分だったけどめちゃくちゃ混んでたので大戸屋に入った。もろみチキンときのこご飯を食べた。豆腐のサラダも食べた。もう全部大戸屋でいいじゃん、って気分になるくらい美味しかった。また図書館に戻って本を読んだりした。新聞のアーカイブを見てる人とか勉強してる人とか寝てる人とか、ほんとうに色んな人がいてとても居心地がいい。夕方になって友達とごはんに行くために日暮里に行った。友達が寝坊したので谷中銀座とかをぐるぐる歩いた。中華を食べるつもりが行列ができてる店と、そのすぐ隣のガラガラの店しかなくて、なんかどっちも違うねって話になってスペイン料理を食べた。ぎりぎりパエリアのラストオーダーに間に合わなかったのでパスタとアヒージョを食べた。友達に誕生日プレゼントをあげた。最近スケートばかりしているので、『スケートキッチン』と『mid90s』のDVDをあげた。包装紙を自分で包むのが難しかったのでぐちゃぐちゃの状態であげた。あれ技術として難しすぎるでしょ。そのまま帰るのもなんだったのでその辺を適当に歩いた。途中セブンイレブンで生チョコアイスを買って公園のベンチで座って食べた。生チョコの生って結局何?って話になった。もう一度谷中銀座を抜けて日暮里駅に帰って別れた。