anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.11.28(色を食べてる)

昨日、久しぶりにサウナに行った。横浜のSPA EASです。ドーム状でよく熱されたサウナだったけど心地良さそうなヒーリングミュージックと「秒で仕掛けるドッキリ」みたいなTVの音が両方耳に入ってきて訳わからなくなった。なんかここ最近ずっばーんみたいなととのいに達してない気がする。The Sigh Podcastのサウナ回のことを思い出した。自分の身体の中では何が起きてるんだろう。源泉の蒸気でやたら目が痒くなるわ、くしゃみが止まらなくなるわでそそくさと出た。外出たらもう完全に寒かった。ただ、ぐっすりとは寝れる。サウナに行くと寝たなあって感じがする。それだけでも得難いことではある。起きて、ご飯を食べながら録画したドラフトコント2021見た。森田がドラフトで残るの笑ったけど自分なら1巡目で取りたい。自分が監督枠を除いて5人揃えるとしたら、さらば森田、しずる池田、ニューヨーク嶋佐、パンサー向井、オアシズ大久保とかのコントが見てみたいです。という意味では、それに近いチーム小峠のコントがめちゃくちゃ好きでした。嶋佐×池田の無限の可能性みたいなものを感じた。文学フリマで買った「sideB」を読んだりうとうとしたりした。図書館に行こうかと思ったけど叶わなかった。かれこれ通って3回目になるストレッチに行った。肩が凝らなくなってきている。デスクワークが辛くない。ぐちゃぐちゃな状態からかなり良くなっているような気がする。トレーナーの人とお寿司の話になって、何のネタが一番好きですか?という定番会話が始まって、自分はそういう時に必ず「貝です」って答えるんだけど「わたし貝食べたことないです。貝ってどんなですか?」って言われても説明できなかった。コリコリしててぇ…まではいけても味の説明ができない。そんな流れで「魚の味は大体一緒」みたいな話になった。これもありがちだけどウニを最初に食べようと思った人はヤバいみたいな話になった。「殻割ったらオレンジとかヤバいですよね」「じゃあみかんとかどうですか?」「いやみかんは最初からオレンジだから警戒しないです」とか、家でストレッチなんかやるより湯船にしっかり浸かったほうがいいですという話から入浴剤の話になって中からフィギュアが出てくるタイプの入浴剤ありましたよねって流れでチョコエッグの話になり「あれなんか申し訳程度に中が白いのがいやですよね」と言ったり、自炊しますかという流れでカレーの話になりジャワカレーのルーが1番好きって言ったら「ジャワカレーって緑でしたっけ?こくまろは赤でしたっけ」ってなったので「すごい色言いますね」って言ってしまった。そんなこと言いながら、自分もいろんなものの味の大差はあんまりわからなくて目で色を食べてるみたいな感覚はあるかもしれない。案の定、カレーが食べたくなって帰りに食べてしまった。本屋さんに寄ったらスピルバーグ特集の本があって寄稿してる人が軒並み好きな人だらけだったので今度買おうと思った。今日はちゃんとコートを着た。