anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.30(タバコのカートン直に持ってる人3人くらい見た)

めっちゃ眠かった。ぎりぎり起きて会社に行った。LEXの『LOGIC』を聞いてなんとかテンション上げたけど、会社着いてもまじで眠かった。たまってた書類をいっぱい捨てた。帰り道、タバコのカートンをそのまま持ってる人を3人くらい見かけた。あぁ9月終わるのかぁとそんな景色を見て気付いたりした。サイゼリヤでご飯食べた。小エビのサラダとアラビアータ。バカみたいに美味しい。土手を歩いて帰ってたら誰も乗っていない自転車が歩道を向いてまっすぐ放置されてた。部屋に帰って録画した水曜日のダウンタウンの「おぼんこぼんヒストリー」とNHK新潟のドキュメント「フジロックの"選択"」を見た。開催の是非を問うドキュメントじゃなくて、そこにあった選択をキャプチャーしたドキュメントで安心した。来ることを選択した人、来ないことを選択した人、開催することを選択した人、開催することを受け入れることを選択した人、それぞれの声を取り上げる中立の姿勢でよかった。尚且つ、開催後の感染者数の推移やクラスターがなかった事実をしっかりと述べていたのもとても意味のあることだと思った。届かない人には届かない映像だとしても、ちゃんとこういう映像が残されて良かったと思った。昨日録音した友達との会話を編集したりした。どんな風ににどこにアップロードするかはわからないし生の声となると小っ恥ずかしくて仕方ないので偶然にも見つけることがあったら聞いてほしいという気持ちです。