anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.29(それを人は雑談と呼ぶ)

パーカーを着るか着ないかわからない温度。昨日は着たほうが良かったし、今日は着なくて良かった。完全に仕事が引き継ぎモードに入ったので気が楽。見えない先のことだけ心配するだけだし、見えないことは心配もできないので、のらりくらりとした時間を過ごしている。逃げるようにささっと帰った。帰ってきてうどんを食べた。河野啓『デスゾーン 栗城史多のエベレスト劇場』を読み始めた。完全に奇奇怪怪に影響を受けたムーブ。すでに読み物として面白い。この前、Podcastでもやってみる?って言ってた友達と試しで録音してみたりした。自分たちで話してみたいことってなんだろう、ってことで、日々ふつうに過ごしていて気になったこととか、疑問に思ったことをメモに書き溜めて共有してお互い気になったことを聞き合うという、うっすらとした筋道を立てたけど結局は「サイゼリヤはおいしい」とか「月見バーガーはやばい」とかそんな話ばかりしてしまった。でもこれでいいのかもしれないとも思った。ダラダラ話し続けて録音も止めたのにキングオブコントの審査員予想と優勝予想を話してたら日を跨いでしまった。でも平日夜にやれることがあって嬉しかったりする。