anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.15(コーヒーのわりに元気なパッケージ)

はちゃめちゃに疲れた。最近寝起きが超絶悪いのは季節のせい、ってことにしてもいい?珍しく仕事に追い立てられて帰ってきたら21時ごろだった。そうめんと豆腐の意味わからんコンビ食べた。TVerキングオブコント2012を見た。これが約10年前…!お笑い芸人がめちゃくちゃジレを着てたらそれはもうひとつ前の時代って感じがするね。東口さん(当時)も御多分にもれず。さらばがぼったくりバーでトップバッター。しかもなかなかの高得点でネタ後の感想をラバーガールダウンタウンに振られる。めちゃくちゃ凄くないですか?さすがに今後この審査制が戻ってくるとは思えないけど今もしこうだったら、と考えてはみたくなる。普通に他の賞レースと差別化も出来るし決勝に出れなかった面々も別の側面でフックアップ出来るってなかなか凄い。銀シャリかもめんたるうしろシティと来たところで完全に寝落ち。記憶が飛んで気づいたら日を跨ぐ寸前だった。書いてる今はとっくに跨いでるのでズルして投稿時間をずらしてます。また今日も今住んでる部屋の管理会社に電話するの忘れてた。ほんとこういうところだ。まじで。

ところでわたしは語り手としてのBase Ball Bear小出さん、こいちゃんがとても好きなのです。(音楽家としても好きです)語る対象について興味がなくてもこいちゃんの切り口と語り口ならめちゃくちゃ興味を持ってしまうことがとても多い。ロジカルで、何よりも熱があるというところがすごく好きだ。特に好きなのが下のラインナップ。是非ともPodcastとかやってほしいけど忙しそうだから無理かなあ。

youtu.be