anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.08.04(8月の空に消えた身体)

エアコンとまだうまく付き合えない。何℃で寝て、何時間タイマーにして、何時につければいいのか、本当にわからない。ベストなやつ教えてほしい。つけないで扇風機つけるとかはナシで。M-1の1回戦、始まりましたね。1日目のトップ通過3組の動画が早速上がっていて、去年に続いてトップは真空ジェシカ、次いでママタルトとまーごめな並び。どっちも2分ネタなのが惜しいくらいに面白い。ママタルトのネタ見てからはねトビのアブチェンジのこと思い出した。あれ嫌いだったなあ。姉が塾に行っていてそれを親が迎えに行ってる間に家で一人で見ながらめちゃくちゃムカついてた。というかアブチェンジも箸でうまく掴むやつも100円の物当てるやつもむちゃくちゃ嫌いだった。哲也とお父さんも馬場さんもいつまで願っても戻ってこなかった。悲しかったなあ。さすがにもうそろそろサウナ行かなきゃむりじゃね?って感じだったので仕事終わりに近くのスーパー銭湯に行った。久しぶりのサウナだったので汗がダバダバ出た。ダバダバ出た汗をよくサウナ内でそのままにしたり、あまつさえ手で払ったりする人結構いるけどあれはタオルでちゃんと拭いて次の汗が出る状態にしてあげたほうがいい。拭けば拭くほど出るから。2セット終えて、寝転がれるタイプのイスに横になった。外気温が高いので水風呂で冷やされた身体が外気に触れていくにつれて馴染んでいき徐々に皮膚の壁が消えていくのがわかる。蚊取り線香の匂いがして、もう鼻以外自分の身体は溶けちゃったんたじゃないかと錯覚するくらいにはバチバチにととのう。地面が揺れているのかと思うほど鼓動が脈打ち始めて、じんわり身体に熱が戻ってくる。この瞬間が一番好き。こうなったら惰性の3セット目はもういらない。キッパリやめて湯に浸かった後に最後にもう一度水風呂に入る。陽が落ちてもまだまだ外は暑いからしっかり冷やして外に出るのがこの季節は大事。脱衣所を出ると接戦だった女子バスケがちょうど逆転勝ちした瞬間だった。せっかくだからと「いつもありがとうございます」って言ってくれる担々麺屋さんに行って冷やし坦々麺を食べた。美味しすぎる。トマトが美味しい。結局うっすら汗をかきながら帰った。dcガレージを聴きながら帰っていたらDef TechのMy Wayのくだりで、うぐっふみたいな声が出て笑ってしまった。