anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.07.04

日々の日記を書く、と言っておきながら帰宅中に書いているので、部屋に帰ってからの時間が長いほど取りこぼしが多い。これは昨日の夜の話。テレビ千鳥で見た「どの国にもないスープ 夏ver.」を作ってみた。ホンビノス貝はさすがにスーパーに売ってなかったのでアサリで。和だしの素を思てる3倍入れたらだしの味しかしなくなった。適当を適当にできる大吾の凄さを思い知った。あの企画ほんとにすごい。もうどう転んでも面白い。適当さも面白いし美味しそうなのも面白いし、本当に美味しいのも面白い。ノブが食べてるだけでもう面白い。今後不味いものができてもそれはそれで面白い。こんどすき焼きカレー作ってみよ。

 

今日から配信が始まる「ストレンジャーシングス シーズン3」のためにシーズン1から復習してたのだけどむちゃくちゃ間に合わなかったので凄い勢いで見た。シーズン2を5話分見た。むちゃくちゃ面白い。当たり前のようにみんなが間違って、みんなが謝って、みんながもう一度関係を作り直していくのがいい。吹き替えのマックスの声もいいね。なんとか今日シーズン3が見始められるようにするぞ〜。