anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.06

不毛な議論を聴きながら通勤。ちょっと涙ぐんでしまった。幸せなのはとてもいいことだよね。若様がとても淡白な対応をしたのもいいよね。

 

今日はネバネバそうめんを作るぞ〜という気持ちだけが帰宅途中の自分を励ましている。そのために昨日オクラとかいわれ大根と納豆を買ったんだ。は〜〜楽しみ。ドキュメント72時間の「レンタルなんもしない人」の回で、作ったご飯を食べてもらいたい、という依頼人を思い出した。自分が家族全員分のご飯を作る担当の女性。作ることが当たり前になってしまって、最初はあった「おいしい」とかって反応も今ではない。そういうのを抜きにして作った料理を食べて欲しいと、なんもしない人を呼んだ。誰かと顔を付き合わせてご飯を食べるって、大事だと改めて一人で暮らしはじめて思う。映画やドラマや漫画でも食事をするシーンがあると、好き度があがってしまう。なんてことない会話をすることは尊いことだ。だれか、ネバネバそうめんを一緒に食べよう。