anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.02

新しい美容室に行くのって、すごい勇気いりませんか。意外と求めることって多いんです。自分は気を使って話を振られるのがとても苦手なのでわりとそっとしてほしい、けれどあまりにほっとかれるのも嫌なのでちょっとは声かけてほしいという最悪なわがままタイプ。しかも髪型に対する注文は、自分の拙いニュアンスの要望をなんとか汲み取ってほしいし質問には答えてほしいという最悪なわがままタイプなのである。それを満たしてくれる美容室ってなかなか巡り会えなくて、前まで通っていたところは久しぶりに心地よい場所が見つかったんだけど、引っ越したこともあり新しいところに行ってみようと思った。今日行ったところの美容師さんと東京オリンピックのことを話した。チケットの抽選が始まったということを知らなかった、と言ったら、それ相当時差ありますよ。やばいですよ。と言われた。まじか。その人は開会式に応募したらしい。何か見たいのありますか?と聞かれたので、柔道ですかね。と答えた。柔道好きなんですか?と聞かれて、いや。見ててわかりやすいからです。と答える。最悪なわがままタイプだ。東京オリンピックからテコンドーが始まるらしい。テコンドーってなんでしたっけ。という話題になる。あれですよ。蹴っていいやつ。頭につけてグローブつけて蹴るやつ。それってボクシングとかとなんか違うんですかね。うーん。もう総合格闘技ですよね。ですよね。