anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.31(パーカーのフードの中にはなにがあるのか)

朝起きてご飯食べた。何したっけ。もう忘れちゃった。掃除とか色々した気がする。もう完全にパーカーの季節で嬉しい。部屋の中でパーカーのフード半被りしてたい。引越し前の選挙区で投票をしなければいけなかったので部屋を出た。最寄駅の近くにある古びてるけどとても雰囲気の良さそうな洋食屋さんに入ってみた。階段を降りた地下にあって薄暗い喫茶店みたいな場所だった。店員の女性の感じがすごく良いのと煙草が吸えるのがいい。ちなみに私はまったくもって煙草を吸わない非喫煙者です。なのに何故なのかというと、煙草を吸ってる人を見るのが好きなのと、ちゃんとその人のための場がある、というのが心地よいんです。自分がそこに属していなくても嗜好品を嗜む場が迫害されてるのは解せない。無論、歩きタバコとポイ捨てするやつは苦しみながら滅んだ方がいい。ポークジンジャーのランチを食べた。馬鹿みたいに美味しかったので通おうと思った。ランチのアイスコーヒーがマジのジョッキで出てきて笑った。会計をして出ていくとき、店員の人に「ありがとうございました。行ってらっしゃい。」と言われて、ちょっと泣きそうになった。ひたすら電車に乗りながら東京を横断した。ラップスタア誕生見てたら一瞬だった。推してたken francisが通らなかったのは残念だったけどあの10人は錚々たる面子なのでこの後がめっちゃ楽しみ。おれはひたすらリズム感とトラックに対するアプローチを求めてるんだなあと改めて思った。選挙区の小学校に着いて投票した。事前にシミュレーションで自分の考えと凡そ合致してる党を選んだけど、比例代表はちょっと困った。国民審査も事前にネットで調べて各事案に対する来歴を見たのでほとんどバツをつけて出した。今度こそもう当分来ることはないなと思いながらまた駅まで戻った。途中降りて、前まで通ってたショッピングモールの中の映画館に行って昨日買えなかった『ひらいて』のパンフレットを買った。また電車に乗って更新されてたM-1大阪3回戦の動画を見ながら移動した。いつの間にかちょっと寝てた。セルライトスパのネタ好きだったけどな。身体があまりにもバキバキだったのと、免許の更新の時に撮った写真であまりに重心がズレてるのを目の当たりにしたのでストレッチを予約して行ってみた。最初、身体の状態を確かめられて一言、「ぐちゃぐちゃですね」と言われてその余りの言われ様に思わず笑った。骨盤の左右のバランスも、猫背の具合もぐちゃぐちゃらしい。右を意識してたり、次は左を意識したり、いろいろ意識してるうちに全部ぐちゃぐちゃになってますね。言われて身体じゃなくて生き方や内面のことを言われてる気がして怖くなった。寝転んでめっちゃ伸ばしてもらった。本来あるべき角度の半分も伸ばせてないらしい。とりあえずぐちゃぐちゃは嫌なので正常な状態になれる様に次回を予約して帰った。帰ってきてお風呂に入って友達とPodcast録った。途中嫌なニュースを目にして内心ちょっとへこんだ。喋ってる間は忘れられたけど一人になったふと考えるときつい。言葉を憚らず言うと選挙の結果は割とどうでもよかった。自分は自分の意思で投票したわけで、そりゃ望む様な社会になってほしいけど、少なからず今よりマシになればいいとしか思えない。ベストのない中でそれでもベターを選んで、ちょっとずつちょっとずつ、腐った部分を削ってくしかないんだよな、と思いながらパーカーのフードを被った。最後に、ここが今わたしが住んでいる街です。

f:id:moire_xxx:20211101013045j:image