anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.07.29(ポンポロポロ)

喉の痛みが咳に変わった。毎日ご飯を食べるときにビクビクするけど、「ちゃんと味がある…!」と思ってるので多分大丈夫。熱もない。部屋を出て駅へ向かいながらイヤホンを耳に入れても何の反応もない。もう充電がないらしい。AirPods Proはなぜか限界であることを教えてくれない。無印時代の充電がもうすぐなくなるってことを教えてくれるあの「ポンポロポロ…」みたいな情けない音をまったく聞かせてくれない。気付いたらもう命尽きている。そんな無理すんなよ、と思いながらイヤホンを外し歩く。人が少ないし車が少なくて静か。会社では自分が辛いことをただ周りに言いたいだけの人とその人をただ慰めるだけみたいなことばっかだなあ。とかそんなことにイライラしてばかりいる気がする。無理なら無理って言ってほしいし、辛さの原因を取り除こうと具体的に動かない限りは辛くなりに行っているようにしか見えない。あほらしーと思いながら会社を後にしたけど多分普通に自分がイライラしていただけ。歩きながら暗がりで腕に当たったのがセミだと気付いて時間差でびびりながらそんなふうに思った。全部自分がイライラしてるからだし、イライラの原因はイヤホンを忘れたから。イヤホンさえ手に入ればきっと全部許せる。はぁ…とため息をついたあとに、はああああああっー!ってなることが多すぎる。全部イヤホンを忘れたせい。帰ってからチャンスの時間の慰問ネタグランプリを見て死ぬほど笑った。これはおれの性格が悪い。