anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.07.23(名前のない気持ち)

8時ごろ起きた。またさらばのYouTubeを流しながらダラダラする。裏さらばちゃんねるを全部見て五反田に猛烈に行きたくなる。ブクデリシリーズも見た。人間ドック大富豪も見た。シアター関町シリーズは何度も見た。関町さんのトーンの「ふざけんなよ」はどんどん使っていきたくなる。まじで企画力といいおもしろの密度といい今一番芸人YouTubeで面白いかもしれない。noshで定期買いしているご飯を食べたり洗濯をしたりしてダラダラした。Tシャツは洗濯する前に漂白洗剤を溶かした50℃くらいのお湯に1〜2時間浸け込んでから洗うと気持ちいい。

夕方から渋谷にHomecomingsのライブを見に行った。街には人が沢山いた。クアトロってどこから入るんだっけ、となってGUのなかをうろうろしてみたり階段を登ってみたりしたけどまったく辿り着けず逆側に出たら人が並んでたので最後尾についた。待ちながら向かいの無限大ホールを眺めてたらやさしいズのタイさんが歩いていた。なんか得した気になった。ライブは椅子が並べられた着席形式だったけどホムカミなら全然あり。むちゃくちゃ良いライブだった。7月に行ったライブ、カネコアヤノ、柴田聡子、羊文学、THE NOVEMBERSともれなくライブ中に涙で視界がぼやける瞬間があった。今日もそうだった。ちゃんと自分の好きな場があるなぁって想った。Homecomingsはライブの前後に必ずYouth Lagoonの17という曲を会場に流すのだけど、自分もとても好きな曲で開演前からすでに涙ぐんでた。ここ!ってとこでかなり久々にやるMORE SONGS OF PAINがきて失神しそうになった。普通に好きなバンドだったHomecomingsがここ数年でいつのまにか代えのきかない大切なバンドのひとつになっていった。福富さんの書くリリックが今いちばん好きかもしれない。穏やかなようでいてどこか怒りが込められていたり、端正なようでいてどこか歪だったりする。アンコールでユアソンのジュンさんが出てきてMoving Days Pt.2とI Want You Backをやった。

この前もライブ終わりに兆楽行けるかな!?と友達と兆楽チャレンジしたけどギリギリ間に合わず、今日に至っては20時を過ぎてまったく話にならず、また兆楽に行けなかった。人でごった返した夜の街を抜けながら電車に乗った。オリンピックが始まるらしい。