anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.07.22(コーラなんて飲んでさ)

昨夜、友達と深夜まで電話で話した。平日のリズムで6時には一度目が覚めてしまう。ちらっとTwitterを見たら更なる地獄と化してたので目を瞑った。まじで好きなものと正しさみたいなものは切り離した上で自分の心のなかで守るしかねぇなと思った。いつの間にかまた眠っていた。少しして起きてご飯を食べた。シーツと枕カバーを洗濯して庭に干した。テレビをつけても何も見る気が起きない。孤独のグルメやサ道すら見る気分にならなかったので、裏さらばチャンネルのさらばチームがただただホルモンを食べる回を見た。これくらいの温度感が良い。ここ最近の自分のメンタルの落ち込みは確実にさらばで救われてる。窓のサッシとお風呂を掃除した。

 

夜に初めて会う人が家に来た。コンビニでなんか買いますか、というときに明太子を買う人だった。自分はサーモンクリームチーズ味のイカれた味のじゃがりこを買った。部屋でOGRE YOU ASSHOLEのレコードを聞いたり、ウォン・カーウァイの話をした。なんとなく共通言語で話せている気がした。駅まで送った帰りにコンビニで数年ぶりにコーラを買って飲んだ。夏な気がした。