anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2020年プチ目標→ふりかえり

2020年の初めにいくつかの目標を立てていたことを思い出した。あの時とは世界は全く変わってしまったけど、ひとつずつ振り返ってみる。こういうのこそ2020年中にやっておくべきことだった。

 

 

・ダイソンの掃除機を買う

→実家で使わなくなったダイソンを貰ったので反則的に達成

 

ドラえもんのマンガを全巻揃える

→ぜんぜん無理。0巻は買った。本棚も新調した。

 

・好きな人と出逢う

→どうでしょう。多分達成できてない。

 

・まわらないお寿司屋さんに行く

→まわってないところは行けてないから今年こそ!

 

・虫歯を0にする

→見事達成。定期的に歯医者さんに行くことの大事さがまじでわかった。

 

・空気清浄機の手入れをする

重曹で掃除したから良しとする。

 

・温泉旅行に行く

→なめんじゃねぇ

 

・うどん(orそば)をこねる

→できなかったー。来年はやりたい。

 

バンジージャンプをする

→なめんじゃねぇ

 

・キャンプで釣りをして魚を素揚げする

→キャンプも釣りもしたけど素揚げはしてない。素揚げはそんなするもじゃないことを学んだので良し。

 

・海外に行く(できれば台湾かタイ)

→なめくさってんじゃねぇ

 

エシャレットを食べる

→食べた。

 

・こたつかソファを買う

→ヨギボーを買った。こたつは買ったら終わるからなし。

 

・ヨギボーのクッションでもよし

→そうそう

 

・落語を見に行く

→全然出来なかった。来年こそ。

 

・健康診断の判定C以上

→なめんじゃねぇ。真面目にこれが一番大事。2020年は本当に健康面で痛い目を見たので。(文字通り)日常的な運動、食生活の見直し、まじ。

 

・買ってから1回しか使ってない扇風機を有効に使う手段を見つける

→暖房の循環に使ったので良し。

 

・DJする

→ミックスを2つ作ったので許してほしい。

 

・部屋で植物を育てる

→部屋ではないけど屋外で野菜を育てた。めっちゃ難しかった。枝豆ひとつ育てるのすらまともにできなくて自信無くした。今年はサボテンあたりからはじめたい。