anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2020.05.05

昨夜友達と久々にオンラインで話した。zoomはバーチャル背景大喜利みたいになってしまうね。やっぱり目だけは6〜7時ごろに覚める。ごみを捨てに行く。連休だって平日なのでゴミは回収されるんだよなあとしみじみ思いながら外に出てまた戻る。どうぶつのもりを起動するもたぬきち商店もやってなければ住民もだれも起きていないので孤独に島を周回する。BGMは「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」(本当に入力しづらい)。ラジオクラウドで初回から聴けるのでおすすめです。本当にくだらない。朝ごはんを食べて少し掃除をした。録画していたドラマ類を見る。「捨ててよ、安達さん」は1話がピークではあるけれど、3話も全然いい。自分も昔使ってたガラケーは捨てられない。朝ドラ「エール」を一週間分まとめて見るもきつすぎて心折れそうになる。森菜々と窪田正孝が同じスクリーンにいるシーンは少しだけ惹かれるけど根本的に人物の描き方が好きにならない。リタイアしそう。

午後から中止になってしまったOGRE YOU ASSHOLEのチケットの払い戻しと別の振込のために外に出る。もう半袖でいい。まわり道をしながらぶらぶらと歩いた。開いてる店は開いてるし、開いてない店は開いてない。数日前にメディアリリースされた「フォードvsフェラーリ」のBlu-rayを買って実家の父親に送ったら狂喜乱舞していた。そんなに喜ぶなら映画館行けばよかったのに、と思いながらも自分も見たくなったのでオンラインでレンタルして見た。やっぱり超面白い。部屋で一人でフゥー!とか言っちゃう。夜になっても一日わりと動いたはずなのにお腹が減らない。