anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2020.05.04

友達のような人とLINEで「自分が100%言わなそうな言葉選手権」なるものをした。よくわからないですよね。まぁ、自分がこれまでもこれからも絶対口にしないであろう言葉を想像して言い合ったのだ。なんかそれがすっごくよかったのと詩の断片ぽくなったので以下列挙したい。どれが自分のかは隠してみる。

 

・水着着たいから早く夏来てほしい

 

・すみませーん!卓球台たたむの手伝ってください!

 

・どっちが恐竜?

 

・絶対きくらげがいい!

 

・ベランダの葉っぱちぎって入れなよ

 

・それやめてジャリにすれば?

 

・足にタニシついてるよ

 

・昨日の夜お皿って洗いました?

 

・カフェオレする?

 

・玄関にケバブ置いたのだれー?

 

・犬に見られながら煙草吸える?

 

・いいから右足ちぎって!

 

・黄身なら持ったよ

 

・昨日平泳ぎしてるの見たよ

 

・枝毛だけコピーしといて

 

・ここでトランポリンしたひと誰?

 

・もうここでずっときゅうり食べてなさい!

 

・千切りの音だと思ってた

 

・いつからたこ焼き食べてたの?

 

・今度こそ結婚しよ

 

・多分黒板の裏にしまいました

 

・それはハッシーが知ってるよ

 

・鯉のぼり美味しそうじゃない?

 

おわり