anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.09.14

すっかり何日も書かないままにしていた。3連休ですね。しかし書くことも思いつかず、外に出てはドラクエウォークに興じているくらいなので、音楽が好きな友達とお酒を飲んでいるときによくやる「自分が大富豪だとしてフェスを主催するなら誰を呼ぶか」遊びの話でも。その時の縛りは海外アーティストを入れると際限がなくなるので国内アーティストのみで。集客性とかは無視、自分の意志を何より尊重するということ。規模感はフジロックのグリーンステージ、ホワイトステージの2ステージがある想定。どっちも野外。時間は今年のフジロックのタイムテーブルをまんまトレースしてみた。ツッコミどころは多いにあるでしょうが、まあ落ち着いてください。

 

f:id:moire_xxx:20190914234052p:plain

もう自分の興味は新しいことをやっているか、海の向こうに目を向けているか、しかないのでそれにあったのはもうこれしかない。もし現実にこんなフェスがあったとしたらえげつないくらいガラガラな場面がありそうなものだけど、個人的には奇をてらったとか逆張りしたとかそういういうのは0で、この規模で人が集まって然るべきってラインナップのつもり。メインステージのトリとトリ前についてはちょっとこだわりがあってトリの人たちがかつて影響を受けたであろう人たちをあえて前に置くことで時代を前に進めている感を出したかったのです。(星野源セカオワは微妙だけどそれはこじつけ)どう?行きたくないこれ?