anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.08.04

会社の同期とうなぎを食べに行った。なぜかよくわからないけど、入社以来毎年続けている恒例行事。飲みに行ったり、旅行に行ったり、そういうことはしないのにこれだけは続いてる。美味しかった。うなぎって幸せな食べ物だよね。食べ終わって外に出たらあまりに暑かったのでかき氷を食べに行った。ふわふわでもしゃりしゃりでもない、その中間みたいなかき氷。みんな頭が痛くなった。解散して、水天宮に行った。姉の安産祈願のお参りをしてお守りを買った。人形町、初めて降りたけどお皿がたくさん売ってて欲しくなった。美味しそうなご飯屋さんが並んでたらめっちゃ風情あるなあとか思ってたらめちゃくちゃ打ちっ放しのコンクリート壁の水天宮が登場しておどろき。現代だわ。帰ってきて日用品を買ってTSUTAYAに寄るもまったく借りたいものが思い浮かばず出る。何しに来たんだ。ずっとできていなかったPS4の「Detroit become human」を始めた。もう映画やん。探索と選択肢でストーリーが分岐してくやつ。自分の直感でやったらすぐ死んだ。あと1週間でお盆。帰省するのが楽しみ。みんな遊ぼうね。