anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.13

日記、のようなものを書いてると、1日を振り返って如何に自分がルーティンで生活しているのかに気づく。まぁでもそんなもんだよなとも思う。日々新しいことに出会って、日々嬉しいことがあったら麻痺すると思ってしまう。多分だけど、今のルーティンの生活のなかにもきっと新鮮さは眠っていて、それを見つけられるかなんだと思う。例えば、いつもと違う時間の電車に乗った時とか、入ったことのないのないコンビニに寄るとか。そんなもんでもよくないですか。

 

貯金嫌いな同期が「このままじゃお金が貯まっちゃう。何買ったらいいか考えてくれ」とお昼に言い出して何を買うかの議論になった。この考え、すごい好きだ。自分も天国にはお金は持っていけない論信者なので、どんどんお金回していこうよ!スタイルである。度々考えの違う人から弾劾を受ける。最終的にその議題の結論は「金でできたブタを買う」だった。

 

ラジオ、マジで面白い。佐久間さんのオールナイトの千鳥ゲスト回。最近のラジオ、まじでMCUだ。番組の枠を超えて、局の枠を超えて、さらにいえば媒体の枠を超えて全てが交わっていく感じ。むちゃくちゃ面白くないですか?その一つの中心に平子っちがいるのが最高だ。

 

新幹線で実家に帰る。友人の結婚式だ。めでたい。