anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2022.02.23(本を作ろうとした、3日目)

どんな本にしたいかとか、自分が今まで書いた文章をまとめながら考えていたら、全体を貫く一個のテーマが見つかったのでそのことを書きたくて序文的なものを書いたらとてもやる気が出た。その勢いで、試しに紙に印刷してみたいなと思ってコンビニにデータを持ち込んで印刷した。白黒でA4に2in1で両面で印刷しても500円くらいしてマジかよとは思いつつも紙になって手にするとやっぱり気分が上がる。手に取りながら読んで、改めて誤字脱字をチェックしたり、そもそもサイズはどれくらいがいいのかとか、余白はこれくらいでいいのかとかを考えたけど、またよくわからないゾーンに入った。何かとてもすごいことを成し遂げてるようだけど、事実としてやったことは、今まで書いたものをまとめてちょっとプラスα付け足して、紙に印刷しただけ。まぁそれでもちょっとずつ出来てる。そんくらいでいいか、と自分を甘やかしながらやってる。