anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.07(はやくイルミネーションを見せてくれ家庭用のやつ)

久しぶりに晴れたので毛布とシーツを洗って干してから会社に行った。涼しい風が吹いていた気がする。会社では本当に意味のない牽制の仕合いとマウントの取り合いみたいなことが、こともあろうに部署内で起こっていて、自分が直接関わってないのに背中で聞きながらブチギレそうになった。自分が与えられた仕事とその意味を一回文字に書いて読み上げてみるといい。そうしたら面倒ごとを起こさないことだけに全力を使っているその姿が滑稽に見えてくるはずだから。そんな怨念を頭の中でぐるぐるさせながら樹脂を回転する研磨紙のうえで削っていたら親指と人差し指から血が出ていた。隠れて絆創膏を貼った。最近は涼しいから歩いて帰れる。ラジオとか音楽を聴きながら歩いて帰れるのはとても幸せ。今の今までMONO NO AWAREを聴いてこなかった。完全に奇奇怪怪新規。特に「東京」という曲と「そこにあったから」という曲が好き。東京は大きな表のジャーンで始まるのに、曲が進んでいく毎に裏打ちのリズムが支配的になっていってそのまた裏のリズムが絡んでいく。つまり裏の裏は表みたいな構造が東京という曲の上で進行していくのがめちゃくちゃ面白いと思った。あとは友達に勧められた「井戸育ち」もよく聴いてる。サビのコード進行がとても好き。ナンバガっぽい〜とも思うけど、どっちが良い悪いとかではもちろんなく自分は今ナンバガ聞くならこっちを聴きたいと思ってしまう。新しく産まれたものの方に興味を見出してしまうタチ。帰ってきてからYouTubeでAマッソ村上さんの髪型遍歴神経衰弱の動画を見た。このまえ、「有名人とかでどんな顔が好き?」と聞かれたときに改めて考えると好きな顔って本当に浮かばなくて、そのときなんとか捻り出したのがAマッソの村上さんだった。顔以外も好きだけど顔も好き。どの写真も良かった。今日アップされた裏さらばの動画で、あのハイエースがこの前見に行った五反田のあの場所から自分の地元に向かっていて、ほんとに夢みたいだった。もうこれはバーチャル帰省と言ってもいい。森田さんがよくやるブクロに煙草の吸い方改めて教えるくだりほんと好き。

youtu.be

youtu.be

youtu.be