anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.03(ちょうどいい服もない)

今日は自宅で仕事をした。午前中は隙間を狙って録画したラヴィットを見た。火水木のやつ。めっちゃ面白いけど、ところどころは流し見るか倍速にしないと2時間はさすがにキツかったり。水曜が面白かったなあ。「盛山が脂ぎっているから。」とかテロップ作ってるスタッフの人、作りながらめっちゃ笑っちゃうだろうなあと思った。よく見たらおかしい画があるからやっぱりいろいろ見逃せない。一応ちょうど二週間だったので、もう一度抗原検査をした。陰性だった。何回やってもちゃんと安心する。ひとまずこれでフジロックで感染したということはなくなる。それでどうなんだって感じも否めないけどその事実は自分にとっては割と安心と自信と勇気になるのよ。こういうちょっとしたことを積み重ねてくしかないのよな、と思うけど世間はまるで逆でムードとして完全にNOになっていて辛い。誰が作ったかもわからないムードに従うしかないのは本当に無理。部屋にいてもしっかり寒い。何日か前までエアコンつけてたのとか信じられない。秋って何着てたんだっけって感じになってちょうどいい厚みと長さの服を探してた。季節が変わるたびに新しい服が欲しくなる。仕事を終えて、デスティン・ダニエル・クレットン『シャン・チー』を観に行った。フェーズ4に入ってからのMCUにかなり疲れていたので、かなり新しい風を感じられて良かった。トニー・レオンの表情だけでもう良いのもそうだし、メインの男女2人が恋仲にならずに強い友情として関係があるのも良い。そこに男女がいるだけで恋が生まれるとなんて思うなよ派としてはとても嬉しい。傘をさすほどの雨でもないので少しだけ濡れながら歩いて帰った。クセスゴのコロチキのコントが好きすぎる。プレッシャーかけられたら撃つよな。

(忘れてたけど追記)ハライチライブ落ちてた!!!!かなしい!!!!