anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.07.27(かんぴょう巻の中心)

また寝つきが悪かった。雨の音がすごく聞こえた。昨夜、夏目真吾の『Sonny Boy』を見た。2話まで。めちゃくちゃ面白い。漂流教室イズムに外界が見えないこと、超能力が使えるということ、もしくは使えないということ、みたいなそこにどんな意味を入れてもいい器が用意されることでむちゃくちゃ面白味が増してる気がする。銀杏BOYZの「少年少女」も最高。漂流教室は自分の中で楳図かずおの漫画ではなくて『ロングラブレター〜漂流教室〜』が原体験としてある。窪塚洋介常盤貴子をメインに据えながら、若き市原隼人、山P、山田孝之福士誠治鈴木えみ香里奈妻夫木聡水川あさみが登場するという今ではありえない布陣。その上主題歌はヤマタツ。めちゃくちゃドラマが元気だった時代なんだなあ。いまだに細かいところを思い出せる。かんぴょう巻きが食べたくなるんだよなあ。とか思ってたら窪塚洋介が19年ぶり(まさにロングラブレター振り)のドラマ出演ってネットニュースの見出しが出てきてびっくりした。一日中眠かった。台風の気配もなくほどほどの気温だったから歩いて帰った。よくShazamする人が好きだなあと夏目さんの日記を見て思った。