anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.11.26(化粧水がうまくつけられない)

流石に眠すぎる。目薬さしてもまったく解決しやしない。キレてる人をめちゃくちゃ見ちゃう。駅のホームで、道端で、会社で。キレてる人の声が聞こえたらちょっと見に行っちゃうくらい見ちゃう。自分も大概やばいやつ。普通に当事者とか絡まれてる人からしたらたまったもんじゃないだろうけど、それでもどうしても聞いたり見たりしちゃう。感情が垂れ流されてる人が見たいのかな。仕事を終えて武蔵小杉に飲みに行った。人に会った。人に会ったというのは人に会ったということです。向田邦子の話とか、ロングラブレターの話とか、ランチの女王の話とかした。初めて会ったのに、自分の心の内を見透かされたようなことを言われた。楽しかった。途中、お店の隣にあるパン屋の人がパンを売りに来て、カヌレが入ってるの見て思わず買っちゃった。帰り道、「そこのパン、あんま美味しくないよ。買ってたね。」って言われて悔しかった。言ってよ。駅のホームで別れてから「反対側のホームに3mくらいの人いる」ってラインきてわざわざ見に戻った。本当に3mくらいある人は確認できたけど、今日会った人はもういなくて、LINEしたら「言ってなかったけど、私先頭車両乗る人なんだよね。」って言われた。良いなと思った。一人、パンの詰め合わせが入った紙袋を持って帰った。

化粧水がうまくつけられない。化粧水なんてびしゃびしゃつけた方がいい、って何かで見た気がする。手のひらにとったら顔に持ってくまでに絶対こぼれるじゃん。意味わからんわ。

昨日寝る前にRYKEYのドキュメント見た。

逮捕される前のRYKEYについてはインスタライブの中で人の褌で相撲をとる感じが普通に嫌いだったんだけど、人間としての興味やなによりその発話の面白さみたいなものに惹かれていたのも事実。ヒップホップ好きな友達に会うと、決まってRYKEYがボコされたときのモノマネを必ずしちゃうくらいにはやっぱり好き。何より今回のドキュメントも面白すぎる。危ういとは変わらず思う半面で、飯を食う姿ひとつでとても信頼できたりする。器を卓に置いたまま、蕎麦をすするその一挙手一投足に魅力があると思う。実際曲も良い。風呂入ってるのもいいし、ローソンのどらもっちを美味しそうに食べてるのもいい。字が綺麗なのもいい。以下のTweetで言及されてるように、文面と文章のフロウだけで音のないラップになってるのはまじで、今年聞いたどんなラップよりもラップだと思った。