anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.05.23

何かが足りない。それはサウナだ。間違いなく。サウナに行きたい。体がガタガタ震えてくるぜ。最近はもう暑さに耐えきれずサウナを出るというより集中力が切れて退室のパターンばかり。サウナにテレビがあればそんなことはないという声が聞こえてきそうだ。サウナとテレビの相性というと、暑さや時間を誤魔化せるなんて思いがちだけど、自分にとってはそういうものではない。いや、正しくはそうならないものがほとんど、なのである。大体夜のゴールデンタイムにやってる番組はクイズ番組がほとんど。次いでVTRが中心の番組、その次にスポーツ中継なんかがほとんどな気がする。人がクイズをやってるの見てどんな感情になるのん。と思ってしまう自分はサウナに入って東大出身がガッツポーズしようもんならため息が出てしまう。とにかくサウナでクイズの答えなんて考えたくないのだ。考えることは、サウナをでたらなにを食べようか。くらいのもん。モニタリングとケンミンショーもめちゃくちゃテンションの下がるラインナップだ。モニタリングはドッキリをネタバラシするところがピークだから好きじゃない。しかけられた側の悲喜こもごもを楽しみたいのに。しかけた側の快感みたいなものしか浮かんでこないのが悲しい。ケンミンショーなんかはもう何回まんじゅう天ぷらやってんねん。としか言えない。スポーツ中継、あれはいいね。普段まったくスポーツなんて見やしないのに、長年のファンみたいな面してどっちがどっちかもわからないチームや国を応援する。このおじさん野球好きそうだな、みたいな人がいてもなかにはそんなエセスポーツ好きが潜んでいるかもしれない。この前はなんの手違いか、BSじゃないとやっていないような海外野球のスーパープレー集100がやってて最高だった。無茶苦茶テンション上がってたけど、案の定スタッフがやってきてチャンネルを変えていった。くそう。

 

人は会議をするとやった気になる、というの本当に気をつけた方がいい。根本的な解決になっていないのに、集まって話して1時間経つとなにも決まってないのにみんな充実した顔で部屋を出て行く。どうかしてる。サウナ入ったほうがいい。