anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.18

会社における報告書を段階的に上司に見せていくやつ、まじで無駄すぎません?最初の上司に見せて修正して作った報告書が、課長まで行くと根底から覆されるんですよ?まじでイロモネアかと思ったね。モノボケ必死にクリアしたのに次はサイレントですよ?ドロドロに溶けた携帯電話出そうかと思ったわ。(バナナマン設楽)この例え違いますかね?最初からみんなで話し合って方向性決めればこうはならんのでは???

昨日はそれで散々残って不貞腐れて帰ったので、今日の朝、目覚めた瞬間まっさきに「無理!」が浮かんだ。体が起きない。気持ちが付いてかない。ただもしここで休んだりしたら絶対クセになる。自分がそういう人間だっておれは知ってる。せめてもの抵抗でフレックス10時出社にした。なにが変わるわけでもないけど、日が登りきった駅までの道や、人の少ない電車はいつもと景色が違って見えた。