anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.04

そうめんとひやむぎの違いってなんですかね。なんでか、潜在意識としてそうめんはそんなに好きじゃないけどひやむぎならいいと思ってしまう。麺の太さ?だけ?それだけ?

 

健康診断の結果が返ってきた。飛び出した目ん玉を蹴り上げて、バスケの始まる時のやつしたくなるくらいにはひどかった。食事制限を徹底しようと思った。いくらなんでも。いくらなんでもだ。

 

今期のドラマ、全然見てない。なんとか「きのう何食べた?」と「腐女子、うっかりゲイ告る」にしがみついているくらい。ゴールデンタイムなものは全然見れてない。朝ドラも脱落しそう。バラエティはロンハー、アメトーク、テレビ千鳥、水曜、勇者ああああ、ネタパレ、は欠かさず見れてる。ご飯食べながらドラマってなかなかできなくて、そういう時はバラエティになるよね。

通勤時間はもっぱらラジオである。毎週聞いてるのは「アルコ&ピースのd.c.garage」「チョコレートナナナナイト」「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」「ハライチのターン」「霜降り明星オールナイトニッポン0」「アフター6ジャンクション」くらい。月曜、火曜の通勤時間はこの番組に当たらないので、YouTubeのフリートーク集を拝借。今日はオードリー若林のフリートーク集を聞いた。家族4人で久しぶりに箱根旅行に行った話。御殿場のアウトレットにいって親父が富士山の写真を撮ってたのを見てなぜか笑えてしまったという話。猛烈に良くて朝の電車でちょっと涙ぐみそうになってしまった。