anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.06.10

雨だ。寒いね。足元も濡れるし 嫌だよね。雨の日の楽しみかた、教えてほしい。あ、でもあれですよね。お気に入りのレインウェアとか傘があったらわくわくするもんですかね。レインウェアとか初めて言ったわ。雨具でしょ。あと、レインブーツね。いやいや、長靴でしょ。フジロックに向けてポンチョを買うんだ。ポンチョを手にしたらもうわたしは完ぺきである。去年は荒れ狂う台風が直撃したレッドマーキー脇で、膝を抱えながらチャキズルを聞くくらいには精神が鍛えられたので、そこに一枚ポンチョを被せてやりたい。しかし、みなさん。大事なのは中なんです。精神はもちろんですが雨で濡れた時はとにかく肌まで雨を浸透させないことが大事。体温が奪われたらそこで気持ちも奪われる。去年の自分は、極暖ヒートテックヒートテックヒートテック、スウェット、マウンテンパーカーを着ていた。その状態で嵐の中ヤケになってグリーンカレーを食べた。それでようやく乗り切れたのだ。しかし、いくら着ようが下半身はカバーできない。今年はその上に一枚のポンチョをかぶるのだ。完璧だ。どんな嵐でも来てみろって感じ。

 

眠い。昨日夜ふかしをしてNetflixオリジナルムービー「サバハ」を見た。むちゃくちゃ怖くてむちゃくちゃ面白かった。おすすめ。日常の皮を 剥いたその先に悍ましい何かが蠢いていると思うとゾッとするよね。グロも脅かしもほとんどないので苦手な人もいけるよ。