anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2023.01.24

日記を書くのは一旦やめます。いや、書きたくなったら急に書くかも。別に誰に頼まれた訳でもないし、特別な宣言をしたわけでもないから勝手にしろよって話ではある。あえて言うことでもない。それは本当にそう。

Podcast『奇奇怪怪明解事典』の中の日報王(パーソナリティーの2人がリスナーから寄せられたお題に対して日報を書き発表する企画)に触発されて、誰かからお題をもらって、それを起点に何か書く見たいな真似事をしていたら、楽しくなってきたので、それを日記代わりにしたいと思ったのが強いてあげる理由です。

日記を自分が書きたいと思ったことを書きたいように書ける場所だとするなら、今やっている形式は書こうと思わなかったもので書きたいことが書けるか、みたいなことができる場所で、それが今おもしろ〜ってなってるところです。今のところとても個人的なところにしか載せていないので、ちゃんと続けられたら、まとまった形にしたいな〜となんとなく思ってます。こんな感じです。

 

f:id:moire_xxx:20230124233823j:image
f:id:moire_xxx:20230124233820j:image
f:id:moire_xxx:20230124233826j:image

 

今まで通り、誰かの書いたものはここでめちゃめちゃ読んでる。憂鬱な朝の電車の中で笑みが溢れたり、勇気をもらったり、寝る前に安心する気持ちになったりしてる。みんな生きてるー!って思う。安っぽい言葉だけど、それはとてもすごいことだと思う。

 

あと!これとは別に、本を作りたいと思っていて、その中のピースというか主役にしたい言葉を集めています。これはふと思いついて、思いついた時からずっとやりたくてわくわくしてたことで、そのときに浮かんだともだちと一緒に作ることにしました。協力いただいた人もすでにいると思います。本当にありがとう。なんでこれをやりたいと思ったかとかも書きたいけど、それを言葉にするのはちょっと勿体無い気もするので別の機会にします。詳しいことは書いてあるので覗いてもらえたらうれしいです!

 

docs.google.com