anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.12.03(必要なのはイズムじゃねぇよリズム)

さすがに一週間が長すぎる。師は走るのが遅すぎる。言っても。そしていい加減におれはふるさと納税の申請書を出さなきゃいけない。まじで。通勤に使う道の歩道と道路を分ける生垣にトラックが突っ込んでた。幸い誰も怪我はしてなかったみたいで良かったと思ったり、そんなことを忘れたりもした。People In The Boxの八月という曲のことを思い出したりした。仕事を終えて早々に帰ってきてM-1の準決勝の配信見た。さすがにネタのことには触れないけど改めて面白すぎてワクワクした。落ちたコンビのことを語るとしたら、ヘンダーソンが面白すぎた。あのシステムはとても良い。設定に入る時特有のあの動作ってそもそもなんだったんだって思わされるくらいあそこで笑っちゃう。改めて決勝メンバーのことを思うと、本当にM-1って線であり脈々と続くストーリーだなと思う。特にここ4、5年は。今年のメンバーがあり得たのは2020のマヂラブ優勝があったからなのは間違いないし、それがあったのは2019年があったから、みたいなそんなありふれた言説を改めて思ってしまう。そうすると今年はどうなるだろう。正統派が割りを食うのか。いや、というか正統派とかそもそもなんだ?って感じで価値観が揺さぶられることこそめっちゃ面白いのではって気がしてきてる。ドキュメンタル10も早いこと見たい。オープニングがDos Monosに決まっていて嬉しすぎる。『王墓』かっこよすぎる。三拍子に四つ打ちキック。歌い出しの「一億総ツッコミ」のライン。完璧すぎる。

open.spotify.com