anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.11.05(ifと畏怖があばれて逃げたい夜)

寝ても寝ても眠くなるのは何でなんだろうね。めちゃくちゃ怖い夢を見て起きた。壁のシミが人の形になってこっちに来るという絵に描いたようなホラー映画みたいな夢だった。そこまでベタだとちょっと冷める。なぜかくるりの気分だったので、朝から聞いて駅まで向かう。何かのタイミングで作ったくるりの20曲プレイリスト、自分が作ったんだから当たり前だけどおれの好きな曲しかなくて最高。

今日何となく嫌いだなと思ったもの。ライブでキックの4つ打ちになるとすぐ手拍子する空気、道路に痰を吐く人、音を立てて貧乏ゆすりする人。今日何となく好きだと思ったもの。はんぺんの揚げたやつ、手のひら差し出してる絵文字、スマホ見ずにご飯食べてる人。早くエターナルズ見たいよー。自分の予定とIMAXシアターの席の空き具合が全くマッチしない。予約開始になると良い席はすぐ埋まっちゃうので毎日朝見て絶望してる。なんでこんなに書きたいことが見つからないんだろう。眠すぎるからかな?