anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.28(虎にもなれずに溺れる)

木曜日はいつもより一時間早く出勤しなくてはいけない。それだけでめちゃくちゃ憂鬱になる。頭にもやがかかったみたいに眠かった。仕事中に職場の何人かからチョコをもらって、何?と思ったらハロウィンってことらしい。ずーっとデスクワークなのになれないのか肩も腰もバキバキすぎて辛い。せめてと思って熱々のお風呂を入れた。めっちゃ汗かいた。醜い身体になってたので久しぶりにYouTubeの腹筋動画流しながら腹筋した。TwitterのTLに流れてきた「事故物件に住んでみた」の動画が凄い。どうせよくあるYouTuberの動画で暗くてよくわかんないところにちょっとなんか見えるとか、ノイズみたいな声がするやつでしょ、とか思ってみたらちょっととんでもなかった。あ、これマジのやつじゃん、と本能で思ってしまうというか、冷静な頭で「この世には人ならざるものがいる」と思わされてしまう。動画の撮影者も現象に対してとてもロジカルに淡々と検証していくのが逆にマジ感を際立たせる。さすがに苦手な人もいると思うのでリンクは貼りませんが見たい人には是非見てほしいです。アイスの実が紅はるか味と、かぼちゃ味と、とうもろこし味をリリースしてた。全部一気に買ったらもったいないと思ってまずは紅はるか味買った。めっちゃ美味しい。超芋。ちょっとだけ甘すぎるかなあって感じはするけど超うまい。そういえばM-1の大阪3回戦進出者出ましたね。たくろう、セルライトスパあたりが普通に落ちてて悲しい。コウテイはコロナで出場できなかったのはあまりに辛すぎるので東京予選にまわしてほしい。今年決勝進出者を予想するとしたら普通にコウテイは上げるくらい期待してたので。あと普通に東京3回戦最終日夜の部のチケット当たってました。やったー。まだまだネタも見てないしなんとも言えないけど、この辺で言っとかないと後出し感あるので今から言っとくけど今年の優勝はカベポスターだと思ってます。例年の予想は以下の通り。

 

いやでもやっぱりまじでここ最近は誰が優勝しても嬉しいのよ。でもやっぱ王道しゃべくり漫才の技巧派よりも、漫才のフォーマットを壊しながら構造を拡大してる人達の優勝が自分は見たい。なのでしれっと来月あたりには全然別の予想を立ててるかもです。

 

open.spotify.com