anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.27(そもそも背骨がずれてる)

休みだったけどいつもと同じ時間に起きた。住所変更関連の全てを終わらせてしまおうと意気込んでまずは区役所に向かった。雨が降ってた。待ってる間に今村夏子『父と私の桜尾通り商店街』を読もうと思ってたけどそんな暇もないまますぐに呼び出されて転入の手続きとマイナンバーカードの更新が終わった。近くでスープカレーを食べた。辛くてお腹痛くなった。書いてる今もお腹痛い。辛いものは好きだけど、すぐにお腹が痛くなるのをどうにかしたい。バスに乗って警察署に行った。バスは割と混んでいて立っていた。二人がけの席も一人がけの席も優先席含めてぽつぽつ空いてるけど、席を譲り合った結果通路に人が溢れて後から入ってきた人も奥に入っていけないみたいな、優しさのようなものが産んだ歪みの空間がそこにあった。かといって自分も座れず、ただ端っこで邪魔にならないように立ってた。免許証の住所の更新もすぐに住んで、時間もあたので更新もした。写真を新しく撮った。普通に座ってるつもりがめっちゃ斜めにずれてた。整体に通ってた頃は身体の歪みが治ってきて良くなってるかと思ってたのにすぐにこれ。めんどくさいのでこれでいいです、と言って斜めにずれた写真を貼ってもらった。一応優良者講習なので端っこに座って講習用のビデオを見た。座ってる間、まっすぐ座れてるか意識してしまった。終わったので歩いて帰った。時間があったので、ふるさと納税の返礼品の牡蠣を使って炊き込みご飯作った。完璧すぎた。料亭の味。というか牡蠣がやっぱり多いのでとんでもないゴージャスさ。

f:id:moire_xxx:20211027224908j:image

アマプラで相席食堂の今年見てない回を見た。りゅうちぇるとかトミーズ雅とか三四郎小宮の回とか。特別な理由はないけど会社行くの嫌だあって気持ちでいっぱいになってるので熱いお湯に浸かって寝ます。