anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.23(さよなら空っぽの部屋)

朝起きて着替えて水だけ飲んで部屋を出た。毎年、一年に一回同期で集まってうなぎを食べに行くというイベントだけが続いている。今年で5年目。なので一時間くらいかけて一週間前まで住んでいた街の近くまで行った。ラジオ聴いてれば意外とすぐ。着いてみんなと会ってうなぎ食べた。うなぎ食べると毎回「これ5個くらい食べられるな」って気持ちになる。めちゃめちゃ美味しかった。

f:id:moire_xxx:20211023205451j:image

お茶でもしようかってことでお店を探しながらぶらぶらしたけど、どこも混んでいてサイゼリヤに入った。なんか高校生みたいだね、って誰かが言った。そうだと思った。デザートとコーヒーを飲みながら間違い探しをしたりそれぞれの近況の話とかどこに旅行に行きたいかみたいな話をした。香川のうどんは1万円以上かけて行っても食べる価値があるらしい。行きたい。前住んでいた部屋の退去手続きがあったので一度離れた。久しぶりに空っぽの部屋を鍵を開けてちょっとだけ掃除をして管理会社の人を待った。たった一週間しか経ってないのに完全に他人の部屋になっていた。そうこうして業者の人が来て諸々チェックを受けた。変な清掃代みたいなものが発生しなくてよかった。業者の人に見送られながら閉じられてゆく、かつて自分が住んでいた部屋の景色を見た。ばいばい。ありがとね。

また同期の数人と合流してサウナでも行こうよ、と言う話になったので車で草加健康センターに行った。前行ったときにもう当分来れなくなるかも、と思ってたけど意外と来れるもんだ。やっぱり人がいっぱいだった。しっかりサウナが熱くて、しっかり水風呂が冷たい。それだけでいい。外気温は低いけど風は柔らかくて、じんわりじんわり気持ちよさが湧いてきた。サウナ内に映ってたコナンの過去回があまりにずさんなトリックととってつけたような動機で腹が立ちそうになった。上がってご飯を食べた。トマトサンラータンメン食べた。調子こいて1辛にしたら、辛すぎてヒーヒー言った。草加駅まで送ってもらって別れた。大事な時間だな、としみじみ思った。ほん怖は録画した。見るの楽しみ。