anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.14(段ボールの中で眠る)

いつもと同じ時間に起きて引越しの荷造りするぞ…!というつもりが魚豊『チ。』を読み始めてしまってベッドから動けなかった。これが私です。面白すぎる。『ひゃくえむ』も読みたいので今度電子書籍で買います。流石に起きて始めた。ラジオクラウドにためてた各ラジオ番組のアフタートークを聞きながら段ボールに荷物を詰めていく。なんでこんなに物があるんだ。午前中がんばったのである程度ゴールが見えてきた。録画した「水曜日のダウンタウン」を見ながらお昼ご飯を食べた。パンサー尾形さんと囲碁将棋根建さんのやりとりが面白すぎて声出して笑った。YouTubeせいやのイニミニチャンネルの麻雀シリーズが面白すぎて全部3周くらいずつ見た。面白すぎる。武田鉄矢の不意の「なんか串カツみたいにも見えてくるよな。この感じが。」がまじで意味わからなすぎて毎回笑っちゃう。

そのあとちょっと寝た。午後もひたすら頑張って部屋の中に段ボールが積み上がっていく。パソコンもテレビも全部箱詰めした。テーブルしかない。ほぼほぼ終わったので、少し歩いてくら寿司たべて帰ってきた。ぴっくらぽん一個当たった。なんてことない景色を見納めながら歩いて帰ってきた。真っ白な壁と段ボールに囲まれながら横になる。もし今日地震が来たら大変なことだなあと頭の片隅で思う。ファンクラブ先行で応募してた「空気階段の大踊り場」のチケットがめちゃくちゃ幸運なことに当選していた。嬉しすぎる。今年のラジオイベントへのチケット運の良さは自慢していいくらいすごい。岡野さん意外とプロポーズまんざらでもなさそうだったしタワマンのロミオとジュリエットの顛末を見届けることが出来るのでは、とワクワクしている。