anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.12(どうしても跨いじゃう)

うーわーまた日を跨いでしまった。やだよう。早く引っ越しから解放されたい。明日でいまの職場に通うのも終わり。明日「今日で最後なんで。ありがとうござました」って言ってみんなのところを周るのを想像するとげーってなる。自分で望んだ異動なのに、そんな感じで去っていく自分、っていう自意識が働いちゃう。ほんとよくない。感謝の気持ちだけ普通に伝えれば良い。

時間が経って改めてキングオブコントのことを考えたりすると途端に下位に沈んだニューヨークやマヂラブがむちゃくちゃ面白くなってる。いかに賞レースを見てる時の緊張感とある種のバイアスがあったのかってことにも気付いたり。それも当たり前だしそれでいい。でももっと単純に元も子もないもので笑ってもいいじゃんって方に今は振り戻されてるだけ。そういう意味でやっぱり今回はそのどちらもあるってところが素晴らしかったと思ったり。ここへ来て「おっけーでっす!」を口にしてめっちゃ笑ってる自分がいるんだもの。