anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.10.05(覚めた夢の続きに期待をしてる)

昨夜は「空気階段の踊り場」を久しぶりにリアルタイムで聴いた。途中寝落ちしかけたけど高円寺WALKAHのオールナイトコーエンジで目覚めた。また途中寝落ちしかけたけど峯田が来て目覚めた。行けなかったけど、2年前の大踊り場で峯田がもぐらに言った言葉とかを思い出してちょっと泣いた。まったく予定は見えないけど今年の大踊り場の抽選に即申し込んだ。自分はその場に居合わせたいためにライブのチケットを取ったりするんだと思ったりした。起きたらやっぱり眠かったし一日眠かった。帰り道に先輩と久しぶりに飲酒した。もうこんなことも本当に数えるくらいしかないんだよなあと思った。そう思った足が長浜ラーメンのお店の敷居を跨ぐのを止められなかった。まじで後悔した。食べた後に食べなくても良かったって思いたくない。歩いて帰った。トイレ行きたくなって大変だった。藤本タツキの短編集『17-21』を買った。部屋に帰ったら柴田聡子『柴田聡子のひとりぼっち'20』が届いていた。特典で付いてきたZINE『基礎からの柴田聡子』が読み物としてめちゃくちゃ充実してる。読んでるうちにちょっと寝てしまった。起きてお風呂に入った。Aマッソの二人が結婚していたというニュースを見てめでたく思った。昨日タイムリーに自分が村上さんの写真をホーム画面にしてる画像をあげたことを思い出した。今日も引越しのための荷物詰めは出来なかった。まったく使わなくなったエフェクターとかを売ろうかなぁと思ったりした。使ってないのに手放すことには抵抗があってさ。いつかまた使う機会なんてきっとないはずなのにね。なんとなく関係が途切れそうな人との関係を途切れないようにするように努力したいとふと思った。どう思われるかとか、ぶっちゃけ知らんよなというかほっとくだけで終わるもんなら、ほっときたくないなぁと思ったりした。