anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.23(紙エプロンの紐なんてぶっちぎるでしょ)

あつかったねぇ。あつかったよぉ。普通に仕事だった。まじでねむい。顕微鏡のぞきながらうとうとしてた。綱渡りの進行してた仕事が綱渡りのまま走りきれそうで一安心。お昼に同期とポケモン金銀のジムリーダーって全然思い出せないね。みたいな話をした。仕事終わりに元同期と異動した同期とサウナ行った。めずらしくサウナ内のTVでNHKのドキュメントが映ってた。サウナ×ドキュメント番組、結構珍しい。カザフスタンからの留学生を追ったドキュメントでけっこう見入ってしまった。気付いたら暑くてたまらなくなって出た。ひさしぶりにちゃんと気持ちよくなれた。サウナとメンタルは不可分な関係で気が急いていたり、もやもやと悩んでいたりすると本当にスッキリしない。サウナはストレス発散しに行く場所のように位置付けられがちだけど、意外とそこはシビアで無心になれる時こそ本当の快楽が得られるような気がする。上がって、併設されてる食堂で夏野菜のカレーうどん食べた。美味しかった。帰り道、Dos Monos『Larderello』とPark Hye Jin『Before I Die』を聞いた。Park Hye Jinのライブが12月にあることをそのタイミング知った。当たり前だけどチケットは完売。むちゃくちゃ見たかった。この音の質感を生で聴いてみたかった。グミはすべて硬くあれ派の私ですが、ペタグーはあれ美味しすぎじゃないですか?穴なんていらないくらいです。薄平べったいから一層硬く感じるのかなんなのかよくわからない。そして、まるでの芋はすっかり姿を消し始めましたね。つらい。

open.spotify.com

open.spotify.com