anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.09.12(今日お前が見る夢やっちゃいました)

昨日気づいたら朝の4時ごろまで友達と話していたので、起きたら10時くらいだった。話している時にずっと地元のラーメン店の話をしたり、Googleマップで地元のラーメン店が星◯.◯か当てるゲームをしてたのでラーメンが食べたかったけどとても外に出るほど元気じゃなかったので冷蔵庫にあったざる麺を食べて誤魔化した。録画してたゴッドタンを見た。腐り芸人セラピーみなみかわSP。めちゃくちゃ面白かった。早稲田文学会『笑いはどこからくるのか』を読んでいたら気付いたらまた眠りに落ちてしまっていた。起きたら真っ暗になっていて久しぶりに憂鬱になった。着替えたり髪を整えたりしてトイレットペーパーとティッシュを買いに行って帰ってきた。当たり前だけどお腹は減らなかったので豆腐だけ食べた。気圧の変化からか猛烈に頭が痛くて横になりながらYouTubeで佐久間さん、大井さん、ノブコブ徳井さんの2021年いいともレギュラーを考えるの動画を見た。面白い。途中で、徳井さんが霜降りにはあんまり先輩芸人とかと関わらずに自分たちの王国を築いていってほしいって言ってたのむちゃくちゃわかる。クイズ違和感とかもそりゃ面白いけどパネラーの一枠で使っちゃうのは明らかにもったいない。あとはさりげなく徳井さんがLGBTQとちゃんと言っていたのが良かった。とりたてて言うことでもない気がするけど、それでもひとつひとつの意味も理解せずにLGBTと言ってる人が多い中でちゃんとLGBTQと言うことにはとても意味があると思う。というか、最早いいともをリアルタイムで見てた頃が完全に懐かしくなっていることを今さら実感した。改めて月〜金やって日曜に増刊号って異常すぎる。

そうこうしてたら配信で「マジカルクリエイターズ オズワルドにこれ以上売れてほしくないよ〜!」が始まったので見た。クソイカレメディアだった。「ちんこの逆は言ってもいいんでしたっけ?」「どうせ汚い血の色してんだから!」「ウーマナイザー」「ルート33の堂土さんはいました」「ユウキロックさんもいました。エンタメウェビナーの」「Hey!たくちゃんアゴモノマネ」他にも書いときたい一瞬いっぱいあったけどとりあえず頭に残ってるやつ。途中頭痛いことも忘れて大笑いしてた。やっぱこういうのが好きなのよ。地上波復活は叶わない願いかもしれないので一生定期的にやってほしい。でもマヂラブ3冠とかあれば普通に行けたりするのでは??とも思ったり。