anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.08.30(白と黒のオセロのなか、わたしは赤いひとつの石)

最近寝起きが悪すぎる。一時期は良かったのに。なんでだろ。全部サウナに行けてないせいってことにしたい。きついニュースが多すぎる。内容云々よりもアリ/ナシとか良い/悪いがそこかしこに蔓延しているのがつらい。だめだ!って言って全てが丸く収まったり納得できたらこんなに苦労しない。なんでそうなっちゃうのか、どうしたら回避できたのかの方が考えたい。なにもかもを論でねじ伏せるとかほんとやめてくれ、と思って目を閉じたくなる。そんな結論じみたものを追い求める話じゃなくて、誰かと誰かがひたすら話しているものが聴きたくなって、わりと溜めてしまっていた『POP LIFE THE PODCAST』を聴いた。soloistの宮下貴裕さん2回目のゲスト回がむちゃくちゃ良かった。泥酔してるけど確かに信念を語る人の言葉はむちゃくちゃ良い。続く、Dos MonosのTaiTanさんとMONO NO AWAREの周啓さんの『奇奇怪怪明解辞典』コンビを招いたPodcastというフォーマットを語る会も良かった。それこそ雑談について雑談するという回。いや、自分がいま心の底から求めているものも『雑談』なんだなと思った。この前会った人に「たぶん、寂しがり屋じゃないですか」と言われた。わりと一人で平気と思う場面が多いと思っていたけど、それってそう思ってる時点で寂しいって感じてたのかもしれないなと思った。誰かと雑談したい。