anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.08.24(後出しジャンケン大会)

また暑い。言ってもまだ8月。それでもあれだけ聞こえたセミの声はもうかなり少ない気がする。うちの会社は1年前から、入場するタイミングで警備員のおじさんが非接触式の温度計からビームを出して額に当てて温度を測っている。いや、多分大気の温度を測り続けている。大体が今の今までこの暑さのなか歩いてきた人の額で温度を測るのだから正確なわけがない。しかも最早温度すら見てない気がする。ピッも言わずにどうぞーと言われる毎日。なんじゃこりゃ。そのくせ今さら食堂にデカデカと二酸化炭素濃度計を置き始めたのを見て、同期と「どうかしてるね」とため息を吐いた。やってるフリが一番良くない。最近、会社でもワクチンの話題が多くてどこどこのはやっぱり効果がないらしいとか、どこどこのが一番安全らしいとか、その話を聞いてる人がどこのやつ打ったのかとか考えて言ってるのかな?と思って嫌な気持ちになった。やだやだ。また荒んでる。帰りに映画館に寄ろうかとか一瞬思ったけどやっぱりやめておいた。大人しく帰ってご飯を食べた。「スパイダーマン:No Way Home」の予告を見てブチ上がる。でもここ最近のMCUは割と予告がピークで本編みてちょっとげんなりというか疲れてしまうことが多い。どうにかシャン・チーとエターナルズで取り返して欲しい。