anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.08.17(身体の変化発見次第、わざわざ報告させてよね)

眠いまま起きた。すっきりしない。録画した水曜日のダウンタウンを見ながらご飯を食べて家を出た。雨が降ってないのに傘を持ってた。久しぶりに会った同期とお昼を食べた後に話した。1ヶ月前くらいに受けた健康診断の結果が帰ってきた。これまでは例年、飛び出た目ん玉でリフティングしちゃうくらい激ワルの結果だったので今年は受診日に向けて調整に調整を重ねて臨んだのでちゃんとその結果が出ていた。健康は作れる。仕事を終えて会社を出る。ちょうど帰りのタイミングが同じひとつ上の先輩と駅まで歩いた。後輩のことを〜氏と呼ぶ人、会社の最寄り駅に着くと人身事故で電車が止まっていた。入社以来この路線で人身事故のニュースを見たことがなかったので驚いた。ひとつとなりの駅まで歩けば別の路線で迂回して帰ることができたので先輩と一駅分あるいた。この辺の道変わった、とかこんな店あったかな、とか話したり、ワクチン体験記を話したりして、天気の話になった。綺麗な話題なくなりサイレン。電車を乗り換えて暑いだの雨だの言ってるうちに自分の駅に着いたのでおつかれさまです、と言って降りた。駅の近くの松屋ののぼりがシーフードカレーになっていたのを目にして気付いたら店の中に入ってた。持ち帰りでシーフードカレーを買った。帰ってきて食べたけど信じられないくらい美味しかった。パプリカとかズッキーニが入ってるのがやばい。嬉しすぎる。Amazon Primeで配信開始になった『Modern Love』のシーズン2を見ようと思った瞬間、机の上のTSUTAYAのふくろが目に入った。今日が返却期限日だった。と思った瞬間雨が降ってきた。天気の話は意外と大事なのかもしれないと思った。