anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2021.07.20(トマト食べれた)

昨夜はかなりメンタルがどん底に落ち込んだまま、いつの間にか眠ってしまっていた。目を覚ますとまだ5時過ぎだった。迷ったけど今日をなんとか奮い立たせるためにふるさと納税の返礼品で届いていたうなぎを食べようと思ってご飯を炊いた。初めてキッチンの魚焼きグリルを使ってうなぎを焼いた。食べたらちょっと元気になった。美味しいものを食べるとか、誰かに会うとか、楽しみにしていた映画を見るとか、そういう根源的なことを自分でちゃんと守っていくしかないよな、となんとなくだけど思った。SNSとは今までよりもなんとなく距離を置こうかなあとか思った。かといって完全に断ち切ることも絶対できないし、貴重な情報源でもあるし。でも書きたいことはここでいいやーって感じ。

サウナに通い続けているのでもう汗腺がすっかり開き切っている。この気温なら外歩けばすぐにバシャバシャ。セミも声を潜めるくらい暑い。帰ってきてざる麺を食べた。28年間トマトが食べれなかったけど、最近何かの拍子に急に食べれるようになった。こんなにさっぱりして美味しい食べ物はない。嬉しすぎて最近すぐトマト買っちゃう。アマプラで相席食堂のSAMと菅原小春の回を見て笑った。霜降り明星オールナイトニッポンのイベント『タケシのシチュー』のチケットが抽選で当たった。相当倍率高かっただろうし反動で多分死ぬ。嬉しすぎる。楽しみ。