anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2020.05.02

なんにも起こらない毎日すぎて、逆に書いておこうかなとも思ったり。

ちょうど一年前くらいにこの部屋に越してきた。アベンジャーズ:エンドゲームの公開日に深夜のTOHO新宿で大興奮して、テルマー湯のいびきがうるさい休憩室で朝を待って、その足で新しい部屋の鍵を受け取りに行った。今では考えられない。次の日に同期とふたりでハイエースを運転して会社の寮から荷物を運んだ。4月に入ってその同期は転職するために会社を辞めた。段ボールだらけの部屋で寝た。すっかり色々と変わってしまった。

朝起きたらやけに頭が重くてゾッとしたものの、一応体温を測ったら平熱だったので気圧のせい、ということして頭痛薬を飲んで横になった。先週末に幸運にもNintendo Switchを購入することが出来たのですっかりどうぶつの森生活だ。ひとしきり魚を釣ったり果物を採ったりしたものの、こんなにがっつりするもんでもないよなって気になりちょっと持て余している。掃除も洗濯も前日に終えてしまったので真面目にやることがねぇと思いながら、霜降り明星のANN0と先週分のアトロクを聞いたりしてうとうとしていた。お昼過ぎには開けた窓の向こうから明らかにどうぶつの森をする音が聞こえていた。

そうこうしてるうちに外は薄暗くなってきた。身体も重かったのでゆっくりお風呂にでも入ろう、と思って浴槽を洗い湯を沸かす。入浴剤を入れてしっかり浸かった。鶏肉とキャベツのうま煮的なやつ(うちのごはん)を作って食べた。この期間に見よう見ようと思っていて見ていなかったNetflixの「セックスエデュケーション」を見る。シーズン1の最終話直前まできた。みんな可愛い良いドラマだ。5話が良すぎる。「わたしのヴァギナです。」という台詞に泣かされる日が来るなんて。

こんな日がこれから何日も続くのかと思うとゾッとしてる。明日は散歩でもしようかな。