anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.07.11

会社の先輩は自分を名前で呼ぶ。自分のことを名前で呼ぶのは家族と、友人のなかの1人か2人と会社の先輩だけ。「〜くん、〜さん、〇〇!」と他の人は苗字+くん、さんなのに自分だけは名前オンリー。なんでなんだろうと思うけど名前で呼ばれるって自分にとってはとても新鮮でちょっと嬉しくもある。

論文の添削をされているとき、読点が多すぎる。とめちゃくちゃ言われた。読み返してみると確かに多い。こういう日記を書いてるときも読んでいる人でそう思っている人もいるんだろうか。なんかつけちゃうんですよね。息継ぎみたいな感覚。あと文が塊すぎるとうっ!ってなるじゃないですか。

 

明日はBUMP OF CHICKENのライブに行く。その事実だけをモチベーションに今日を乗り切った。